身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

メイク落としを断捨離しようとしてオリーブオイルでメイク落としをしようとしたら失敗した

メイク落としは断捨離できるか挑戦

先日、メイク落としを使い切ったとき、「何かで代用できたら、またひとつ物が減るのでは?」と思い、オリーブオイルでメイク落としをする方法を知りました。

試してみたい♪オリーブオイルクレンジングの魅力と方法

 

 

オリーブオイルでメイクを落とす方法

要は、

  • オリーブオイルの油分で、メイクを浮かせて落とすことが可能。
  • ただし、オリーブオイルは肌に残りやすいので、蒸しタオルでぬぐうひと手間が必要。

なんだとさ。

 

しかし、めんどくさがりの私は、自己判断で「蒸しタオル」を割愛してしまいました。

これが悲劇の始まりです。

 

蒸しタオルを省いてはいけない

ジュピターで購入した、思いっきり食用のオリーブオイルで、いざ実行。

初日は、こんなにシットリするものかね〜という感じ。

f:id:wwssus:20151017213530j:image

そして数日後、目の下が乾燥して痛くなり、しかも腫れだしました。

よく見ると、なんかうろこ状にひび割れてる??

 

やっぱりメイクが落ちてない

そこから数日がんばってみましたが、とうとう痛みに耐え切れず、旅行用のメイク落としを使用したところ、それまでとは違う「肌の軽さ」と「化粧水がしみこむ感じ」。

そう、メイクがぜんぜん落ちてなかったんです・・・

 

翌日、メイク落としを買いに走ったのは言うまでもありません。反省!