身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

バスマットを断捨離、バスタオルで代用

浴室公開、バスマットはありません

浴室内に物干しポールがあり、バスタオルと時計を掛けています。
バスマットじゃないですよ。我が家には、バスマットがありません。
 
f:id:wwssus:20151104205242j:image
 

バスタオルをバスマットの代わりにしています

身体を拭いたバスタオルは、お風呂場に干して、次の日にバスマットとして使います。バスマットとして使った後は、浴室の鏡と蛇口と壁と床を拭いて、洗濯します。
  1. 身体と髪を拭く
  2. バスマットとして足を拭く
  3. 浴室を拭く
  4. 洗濯する
のルーティーンです。
 
 

バスタオル汚くないか問題

毎日、入浴後にお風呂を掃除しているから、汚くないと思っています。
バスタオルも毎日洗濯しているからオッケーっしょ!