前向き身辺整理

増やしたり、減らしたり。

願わくば賛否両論!バスマット無し生活

浴室公開

写真に撮って見ると、自分が思っているよりモッサリしている景観ですねぇ。
 
f:id:wwssus:20151104205242j:image
 
左上のほうには、バスタオルと時計を掛けています。
バスマットじゃないですよ。
我が家には、バスマットがありません。
 

バスマットがないって、どうしてるの?

一度身体を拭いたバスタオルは、あのように干して、次の日にバスマットとして使います。
バスマットとして使った後は、そのままカビ予防のため浴室の鏡と蛇口と壁と床を拭いて、洗濯します。
 

バスマットなしルーティーンのすべて

全て、ってほどでもないんですが。
①身体と髪を拭く
②バスマットとして足を拭く
③浴室を拭く
④洗濯する
の繰り返しです。
 
たまに「信じられない!」と言われます。
というか、ほとんど賛同してもらえません。
毎日、入浴後に掃除しているから、汚くないと思うんだけどな~
 
バスマット、断捨離!
(願わくば、賛否両論であって欲しい!)