
前向き身辺整理

増やしたり、減らしたり。変化する生活を楽しむ。

断捨離の思わぬ効果と、ポケモンの名言

思わぬ効果が

断捨離をするようになってから、ゲームが上手くなりました。

なぜなら、お金やアイテムを惜しげもなく使うようになったためです。

桃太郎電鉄なんか、効果覿面ですよ。もう発売されないっぽいのが残念ですが・・・

 

ポケモンでも

ゲームといえば、私はポケモンが大好きです。

初代「ポケットモンスター赤・緑」で遊んでいたきりだったのが、2年前の「ポケットモンスターX・Y」で再びポケモンに夢中になり、古いソフトの攻略を楽しんでいます。

先日は、やっとダイヤモンドでチャンピオンになれました。

f:id:wwssus:20151129152156j:plain

 

一番好きなポケモンのセリフ

強いポケモン
弱いポケモン
そんなの人の勝手

本当に強いトレーナーなら
好きなポケモンで勝てるように頑張るべき

〔出典:ポケットモンスター金銀 カリン〕

 

自分が好きだと思う気持ちを大切に。

ときどき、思い出すようにしています。