前向き身辺整理

増やしたり、減らしたり。変化する生活を楽しむ。

iPhoneカバーは壊れてしまったけど

愛用していたポケモンiPhoneカバーが割れてしまいました。

これまでもひびが入った箇所をアロンアルファで直しながら使っていましたが、ここ最近割れる頻度が高くなってきて、もう限界です。

f:id:wwssus:20151211221404j:plain

こんな状態ですが、まだ未練があり、ゴミ袋に入れることができません。

心の整理ができるまで、もう少し時間が必要です。

 

iPhoneはノーガード

と、いうわけで、私のiPhoneは、現在、カバーを外した状態=ノーガードでございます。傷つけたり画面を割ったりしないかとハラハラしておりましたが、意外と大丈夫です。

 

カバーを外して良かったこと

①置く、ポケットに入れるといった動作を最後までするようになった

すこし面倒でも、横着しないようになりました。

②かばんのファスナーを閉めるようになった

だらしなく見えなくて一石二鳥です。

③薄くて軽い

カバーの分、コンパクトになりました。

 

カバー問題のこれから

来年のポケモンのカスタムスマートフォンジャケットの受注販売で、気に入ったものが見つかれば、またiPhoneカバーを復活させようと思います。

www.pokemon.jp

うふふ、楽しみ~