前向き身辺整理

これまでの人生を総括するつもりで始めたが、雑記ブログとしてジャングル化してしまったよ

コンタクトレンズのケースの中にリキッドファンデーションを入れたら、旅行中に漏れていた

メイク、めんどー

本当は、ノーメイクで仕事に行きたいです。

でも、目元口元のくすみが気になるので、がんばってメイクをしております。当たり前か。

コンタクトレンズのケースにリキッドファンデーションを入れる作戦

少し前に、法事で遠方に行くことになり、しかたなくメイク道具を持っていくことになりました。

リキッドファンデーションは家にあったサンプルを使うことにしたのですが、「1回で使い切るのはもったいない!」と思い、家にあったコンタクトケースに入れて持っていきました。 

f:id:wwssus:20170503142445p:image

 コンタクトレンズのケースのいいところ

①小さくて軽い
②底がカーブしてすくいやすい
③下地・ファンデーションとセットで持っていくことができる
少しでも荷物を少なくしたいときに、オススメの方法です!

移動中に蓋が緩んで、ファンデーションが漏れていた

向こうに到着しての翌朝。いざ、使おうとして、ポーチをあけたら・・・

盛大に、おもらししておりました。ショック! 

また、同じポーチに入れたアイシャドウやチークのケースにもファンデーションがべったり付いていました。重ねてショック!!

教訓:蓋はしっかり閉めましょう

コンタクトレンズのケースは、軽くて小さくておすすめ。
でも、蓋はしっかり閉めましょう!