
前向き身辺整理

思い出整理と、シンプルライフ。

MENU

4,000円の自動開閉折りたたみ傘を購入したったw

愛用品 断捨離
折り畳み傘の技術の進歩ってすごいです。
軽くて、畳みやすくて、壊れにくい。
 
中でも、最近一番驚いたのは、「自動開閉」。

先日、夫の傘が壊れたのを機に、思い切って約4,000円の傘を購入してみました。

ちょっとした「清水買い」ってやつですよ。

item.rakuten.co.jp

 

※ 左は夫の傘。小さいほうは私用。

f:id:wwssus:20160123210501j:plain

 

以下、2本の傘を比較した、自動開閉の傘の感想です。

 

【良いところ】

・頑丈。少しの風ではびくともしない。

・大きい。

・片手で開け閉めできるので、「ドアを引きながら傘を開く」ということが可能に。

→結果、雨にぬれる時間が短い。

【イマイチなところ】

・意外と大きくて重たい。

 

結論としては、人によって好みが分かれるのではないか、という感じです。

 

幸い、夫は重たいものを持つのは苦ではないようなので、気に入っているようです。

よかったよかった!