身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

コロンビアのウィンターブーツを購入

ツルツル路面対策に

この冬はレインファブス一足で乗り切る予定でしたが、冬の札幌のツルツル路面に勝てませんでした。

11月下旬に、家の前の道路で仰向けに転倒!痛かったし、恥ずかしかった…

と、いうわけで、急遽、札幌駅のマーレマーレでブーツを購入。13,500円でした。

f:id:wwssus:20170108092214j:image

http://www.columbiasports.co.jp/items/YL3824/

 

コロンビアを選んだ理由

ツルツル路面で滑らない

さすがスポーツブランド、ガッシリした靴底。夫による厳正なチェックも通過。

レインファブス(右)と比べると、一目瞭然。

f:id:wwssus:20170108092239j:image

暖かい

色々なお店を回って履いた靴の中で、格段に暖かい靴でした。

足首のところがきちんとくびれていて、空気が逃げないので、足の部分だけでなく、足首もふくらはぎも暖かいです。

防水

以前、皮のロングブーツに溶けた雪が染みてしまい、色がまだらになってしまったのが嫌だったので。

スポーツ感が少ない

ロゴも目立たないので、通勤にも使えます。

ファスナーが無い

断捨離した皮のロングブーツはファスナーが壊れかけていました。

ファスナーが無ければ、壊れる心配なし。

 

使い始めて1週間

違いは歴然。ツルツル路面でもしっかり歩けて、滑りません。

また、表面への水染みも全くなし。

外出時の心配事が減って、良かったです。