身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

買ったもの・捨てたもの(29年10月)

買ったもの

エルゴベビー

娘の首が座ったので、ヤフオクで中古品を買いました。4,000円。

装着が大変だけど、腰がとても楽!

エルゴベビー(Ergobaby) 抱っこひも おんぶ 装着簡単 オーガニック/ダークココア【日本正規品保証付】 CREGBCGBNTP

 

ベビーホッパー オールウェザー・ダウンカバー

エルゴにつける防寒カバー。冬の北海道・車なし生活に備えて購入しました。

ダウンとカバーの2枚セットですが、先日2枚一緒に使ったら暑すぎました。冬が楽しみです。


iPhone8

約4年使用したiPhone5sから買い換え。

写真や動画がとても綺麗に撮れます。デジカメやハンディカムは、しばらく買わなくて良さそう。指紋認証が素早いのが地味にうれしい。 

 

自分を操る超集中力(kindle)

ミニマリストでメンタリストなDaigoさんの本。テレビで拝見したときは「うさんくさ!」と思っていましたが、本の内容は真っ当でした。

限られた時間でやりたいことをやる方法が書いてあります。

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 

ふるさと納税

地元の自治体に寄付しました。

ゆめぴりか30kg。届くの楽しみ!

 

捨てたもの

ETCカード2枚

3枚あったので、1枚残して断捨離

ゆうちょ銀行の通帳

自分用の口座のみ、ゆうちょダイレクト+に切り替えました。

服5着(夫2着、私6着) 

売ったり、古着回収に出したり、ウエスにしたり。

スプレーノズル

2本あったので、1本残して断捨離。

アゴ

たくさんあったので、3本残して断捨離。

スーツを買ったときにもらえるハンガー

たくさんあったので、1本残して断捨離。