身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

ホットクックで作る玉ねぎとベーコンのスープ。1食で玉ねぎを3個消費できるよ。

ホットクックで玉ねぎとベーコンのスープを作ってみた!

手順は材料を入れてスイッチオンするのみ。

材料(下から順に)

  • 玉ねぎ 3つ ←ざく切り
  • ハーブベーコン ひとパック ←5mm幅に切る
  • 塩 小さじ3分の1

設定メニュー

手動(まぜる)40分

f:id:wwssus:20181003211420j:plain
f:id:wwssus:20181003211405j:plain
(左)調理前(右)調理後

出来栄えと今後の課題

勝間さんのブログを参考に、ベーコンを入れたアレンジ版。玉ねぎの甘みとベーコンの塩気の合わせ技!美味しくて、夕食だけで食べ終えてしまった。

玉ねぎだけのスープ。食事ハックの懇親会で作ったら、「神スープ」といわれたので、再現してみました - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

次回はもっと玉ねぎの量を増やそうかな。