身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

【産後2ヶ月目の日常】デカビタばかり飲んでいる・ニンテンドースイッチ買う・整骨院通いを開始

 

夜間授乳

夜間は2〜3回授乳のために起きています。これでも新生児の頃と比べたらだいぶ楽になりました。

 

母乳育児は痩せる?

はい、痩せます。

痩せるというよりも、エネルギーを吸われている感じ。

 

デカビタばかり飲んでいます

そんな私の最近のお気に入りはデカビタ。

サントリー デカビタC ダブルチャージ 500ml×24本

アサヒのドデカミンやコカコーラのリアルゴールドも飲みましたが、デカビタが一番美味しい。

食べものによって母乳の味は変わらないし、乳腺炎にも影響はないと「祖父母手帳」に書いてあったので、毎日飲んでいます。 

孫育てでもう悩まない!  祖父母&親世代の常識ってこんなにちがう?  祖父母手帳

孫育てでもう悩まない! 祖父母&親世代の常識ってこんなにちがう? 祖父母手帳

 

 

産後初めてのランニング

産後初のランニングをしました。実に1年ぶりです。

すっかり走り方を忘れていました。足がもつれるし、へっぴり腰。おまけに胸が揺れる。短い時間だからとスポーツ用の下着に着替えなかったことを後悔。

走るよりも歩く時間のほうが長かった30分でしたが、すごーく達成感があったし、リフレッシュできました。

また走ろう!お小遣い貯めて、Apple Watchを買うんだー

 

ニンテンドースイッチを買う

買ったのはスプラトゥーンパックですが、夫のリクエストで買ったゼルダの伝説がめちゃくちゃ面白い。たぶんエキスパンションも買っちゃう。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

 

整骨院に通いはじめました

産後のよれよれの身体での育児の中、まず膝にきました。次に肩。そのため、整骨院に通いはじめました。

そこで初めて知ったのは、「体が固い」と「筋肉が固い」というのは違うということ。

  • 体が固い → 立ったまま前屈したとき手が床に着かない 
  • 筋肉が固い → 筋肉が常に縮んだ状態、揉んだらコリコリする

なんだそうです。目からウロコが落ちました。

私の膝痛は太ももの筋肉が固いのが原因だったので、毎晩太ももを揉んでいます。コリコリしない太ももになりたい。

 

こんな感じで、元気にやっています。