身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

水切りカゴを撤去

10年連れ添った末、気が付いた

水切りカゴを洗うのが面倒、ということに。

洗ってもイマイチきれいになった感じがしないし、すぐ汚れるし。

思い切って断捨離しました!

f:id:wwssus:20171125212355j:plain

 

水切りカゴに置いていたものはどこへ?

食器を洗うときは、手ぬぐいを敷いています。

調理中は小さくたたんで調理スペースを確保、食後は大きく広げて高く重ねすぎないようにするなど、自由自在。

手ぬぐいは1日の終わりに、ほかの洗濯物と一緒に洗っています。

スポンジとたわしは、無印のフック付きの洗濯ばさみに挟んで、布巾掛けに引っ掛けています

水滴がちょうどシンクに落ちるので、これもいい感じ。

 

無いなら無いで、なんとかなるものです。