身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

ロードバイクを親戚に譲りました。ありがとう、さようなら!

おぼえていますか?

4月に修理し、室内保管していたロードバイク

wwssus.hatenablog.jp

とうとう1度も乗らないまま、積雪を迎えました。

 

次、いつ乗るんだろう?と思っていた矢先、

なんと、親戚が貰ってくれることになりました!

ありがたい!

f:id:wwssus:20171126205250j:plain

 

自転車を譲るまでにやったこと

防犯登録の解除

今回は警察署でなく、近所の交番で手続しました。

持ち物は自転車と身分証。土日でも手続きOKとのこと。

段ボールの調達

ロードバイクを修理していただいた自転車店に連絡し、自転車の空き箱を譲ってくれないか相談したところ、なんと、無料で譲っていただけるとのこと。ありがたい!

お礼にお取り寄せしたグルメをおすそ分けして、段ボールを頂いてきました。

発送手配

自転車は大型の荷物になるので通常は2~3万円するのですが、専用サービスを使うと半額以下で送ることができます。

シクロエクスプレス|自転車、ロードバイクの輸送・宅配便

指定日に集荷していただき、無事発送できました。

 

ロードバイクは第二の人生へ

これからは新しいオーナーのもと、雪の降らない土地で活躍できるでしょう。

あなたに出会えてよかった。

8年間ありがとう。これからも頑張れ!