身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

スプラトゥーン初心者の心得、それは「イカで潜って、ヒトで塗る」

ようやくスプラトゥーンデビュー

厄災ガノンを無事に封じることができたので、ようやくスプラトゥーンデビューしました

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

初心者の洗礼を受ける

向きたい方向に向けない。アワアワしているうちに、相手にやられる。チーン。

 

イカで潜って、ヒトで塗る」

あまりに惨敗が続いたので、ちょっと勉強しました。

初心者指南 - スプラトゥーン(Splatoon) for 2ch Wiki*

イカで潜って、ヒトで塗る。なるほど。

とりあえずすぐには死ななくなりました。しかしチームに貢献できていない状況には変わりなく。

 

タコツボキャニオンで修行中

1人プレイのストーリーモード?のタコツボキャニオンを進めています。

1種類ずつ使える武器が増える仕組みで、その都度武器の使い方を教えてもらえて助かります。

今、2人目のボスを倒しました。強くて涙目。

 

再びナワバリバトル

ローラーの武器であれば、多少、足手まとい感は改善されてきました。勝率も上がってきました。嬉しい。

調子に乗って傘の武器を買ってみましたが、全く使いこなせません。

バケツの武器はそこそこイケるかもしれない。いやサブウエポン次第かな。

 

引き続き、タコツボキャニオンでの修行に励みます。