身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

育休中に買って良かったもの ~食洗機は神家電~

育休が終わる

4月から、娘の保育園が始まりました。私も仕事に復帰します。

あっという間でした。楽しかった~

育休中に役立ったもの

家事編:食洗機

「神家電」と呼んでいます。手で洗うより全然キレイ。特に、ざるやお弁当箱など、でこぼこしたものが得意。

食洗機本体(中古)+分岐水洗+工具で35,000円ぐらいかかりましたが、もっと早く買えばよかったです。

 

Panasonic 食器洗い乾燥機 プチ食洗 ホワイト NP-TCM2-W

離乳食編:フードプロセッサー、キッチンバサミ

つぶす、刻む作業があっという間にできます。

キッチンバサミは食洗機導入後に登板回数が激増。

 

買い物編:ネットスーパー

車を持っていないので本当に助かりました。特に、オムツとデカビタのケース買い。

ただ、全てをネットスーパーで調達するのは難しく、実店舗での買い物も必要。

 

安全対策編:おくだけとおせんぼ、ケーブルボックス、指ストッパー

キッチンの侵入防止のために「おくだけとおせんぼ」。

日本育児 ベビーゲート おくだけとおせんぼ ブラウン 6ヶ月~24ヶ月対象 おいてまたぐだけのお手軽ゲート

ケーブルボックスルーターを保護。

サンワダイレクト ケーブルボックス タップ / ルーター 収納ボックス 高さ44.8cm 2段収納 スマホスタンド機能 充電ステーション 木目柄 ライトブラウン 200-CB007LM

家中のドアにストッパーを設置

カーボーイ ゆびストッパー 茶

こんな感じで付けています。

f:id:wwssus:20180407170622j:image

お風呂編:ひんやりしないお風呂マット

1ヶ月~8ヶ月ごろまで使えました。

リッチェル Richell ひんやりしないおふろマットR 新生児~6カ月頃まで

入園準備編:ガーリーテプラ、アイロンテープ、裁ほう上手、お名前スタンプ

字の大きさを変えることで、いろいろな大きさのお名前シールが作れました。

ガーリーテプラにしか入っていないフォントがかわいい。

キングジム ラベルライター テプラPRO  SR-GL1 シェルピンク

キングジム テープカートリッジ テプラPRO アイロンラベル SF12K

アイロンシールの威力を上げるアイテムが「裁ほう上手」

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371

お名前スタンプはオムツとビニール袋の名前付けのために

 

さて、新しいスタートです。

がんばろ~