身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

やっぱり服を買わなすぎるのもマズイ

「鏡に映った自分、なんかダサい!?」

この間、街を歩いているときに、強烈に感じました。

思い当たるダサいポイント

①着古した感

服を減らしたことに加え、しばらく服を買っていなかったため、ひとつひとつの服の登板頻度が急上昇した。

②TPOに合ってない

プライベートなお出かけなのに、仕事に行くようなかっちりした服を着ていた。

なのに旅行カバンだけはカジュアルという、中途半端な状態。

③似合ってない!!

シンプルな白シャツにジャケットを着たりすると、ひたすら地味でコレジャナイ感。

かといって青文字系なカーディガンは、確実にコレジャナイ感。

反省です。服について、守りに入りすぎていました。

「より少なく」とか「シンプル」にこだわってしまい、おしゃれを楽しむチャンスをみすみす手放していたように思います。

仕事用とは別に、休みの日に、遊び感覚で着られる服があったっていいじゃない。

バッグは大きさ別、用途別にあったっていいじゃない。

というわけで、「もう少し意欲的に服を買おう」と思ったのでした。