身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

下着ミニマリズムに挑戦したら5日でローテーションが崩壊

下着ミニマリズムに挑戦してみた

下着は、洋服のように仕事用・プライベート用なども関係ないので、数も減らしやすいのではないか?そう思い、下着ミニマリズムに挑戦してみました

下着上下2セットを、毎日洗濯して着回す作戦です。

5日ほどで生活に支障が出てギブアップ

1週間も経たないうちに3着目の下着を買い直しました。

下着2セット生活で苦しかったこと

洗濯をしなければならないプレッシャー

どんなに遅く帰っても、たとえ酔っ払っていても、洗濯をしないと翌々日の下着がありません。下着中心の生活。

乾いていなかったときのショック

ドライヤーを当てて、「大丈夫、だいたい乾いている」と自分に言い聞かせていました。

非日常に適応できず

運動して汗をかいた。泊りがけの旅行に行った。そのたびに、「3着目があれば…!!」とハラハラドキドキ。

たくさん挑戦して、たくさん失敗しよう

やってみなくちゃわからない。

現在はUNIQLOのシームレスショーツ3枚のローテーションを維持しています(2018年9月追記)

ドラム式洗濯機を投入したおかげで、 3枚のローテーションを安定的に維持できています。ありがとうビッグドラム。 

wwssus.hatenablog.jp

 

wwssus.hatenablog.jp