身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

「ほぼ日手帳」を断捨離し、無印良品で手帳ミニマリストになります!

ほぼ日手帳から無地の手帳にチェンジ

ここ3年ほど、ほぼ日手帳を使っていましたが、新しい手帳は無印良品のB6サイズにしました。 自分史上、一番小さな手帳です。

f:id:wwssus:20151204192152j:image

旧手帳(左)と新手帳(右)
 

手帳を変えた理由

①重かった

年齢による、体力の衰えか。荷物を少しでも軽くしたいと思うようになったので。
 

②日々の覚え書きが長続きしない性分であるということを受け入れられるようになった

ほぼ日手帳は一日1ページ分のスペースがあるのですが、まぁー何も書いていないページの多いこと。
寂しいので、映画の半券とかを貼ったりしてました。見返さないんですけどね
 

③手帳の役目を再確認した

私にとっては、マンスリーカレンダーでのスケジュール管理ができれば十分ということに、ようやく気がつきました。
 

昔の手帳も断捨離

これを機に、昔の手帳を全部捨てました(紙袋に入れて雑がみの日に出した)
これでわが身に何かあっても昔の手帳を読まれて恥ずかしい思いをしなくて済む!
すっきり!!