身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

実家の来客用食器棚の中身を整理。

実家に帰省したときに、母と来客用の食器棚の整理をしました

もう使わないものや用途が重なっているものを捨てて、用途ごとにざっくりとグルーピング。かなりスッキリしました。

f:id:wwssus:20160907082455j:plain

after

断捨離したもの

・とっくり&おちょこ

・コップ

・状態の悪いスプーン&フォーク

プラスチックスプーンたち

・重複している氷入れ

実家の断捨離を手伝って感じたこと

実家は数年前から大規模な断捨離をしていたので、今回の食器棚は「軽め」の案件だと思っていました。しかし、それでも母がひとりで片付けるのはハードルが高いと感じました。

不要なものが少しずつ増えていくのは自然なこと

ふと気づいたら、身動きが取れない!なんてならないように、定期的な断捨離が必要ですね。