身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

パーソナルカラー診断を受けたらブルベ冬だと思っていたのにイエベ春だった

パーソナルカラー診断をネットで受けてみた

子どもがいるとなかなかサロンでじっくり、というのは難しいので、ネットでできる診断を探しました。

で、実際に使ったのが、こちら。8タイプ診断+ファースト&セカンドシーズン診断+サンプル画像+個別アドバイスで4,500円(当時)

現役プロが真面目にパーソナルカラー診断します 大人気★似合う色が正確にわかる8タイプ診断可★現役プロ診断|メイク・コスメの相談 | ココナラ 

サロンでの相場の半額ぐらいでお得~

自己診断では冬タイプだと思っていた

色白ね、って言われることが多かったし。

パーソナルカラー自己診断 タイプ別おすすめアイテム - セシール(cecile)

骨格診断に続き、やっぱり自己診断は難しかったか。

プロの診断ではパステル・スプリング

すっぴんの写真、メイクをした写真、手首の写真を送って診断してもらいました。

結果は、ファーストシーズンがパステル・スプリング(イエベ春)で、セカンドシーズンがソフト・オータム(イエベ秋)でした。

  • バナナっぽいイエローを帯びた色白の肌
  • 白目と黒目のコントラストが弱い
  • 頬と唇の血色がサーモンピンク

が、ポイントだったようです。

パステル・スプリングタイプの私へのアドバイス

  • イエローベース、薄い色、優しい色合いが似合う
  • 濃い色、濁った色、きつすぎる色は事故る
  • チークとリップはコーラルピンクかオレンジ系を選ぶべし
  • 白ならオフホワイトか生成。スノーホワイトや純白は事故る
  • 顔色が悪く見えるならピンク系の下地を仕込むべし

とても参考になりました。

服を買う体力・気力・時間がない問題

事故らない形と色は把握した。が、時は産後。

子どもを抱っこして服を選んで試着するのがなんと大変なことか。

ああ、買いに行くのが面倒くさい…

そう思った私は、ZOZOおまかせ定期便をポチってしまったのでした。

オーダーはもちろん、「骨格ストレートでイエベ春に似合う服を選んでください!」

ZOZOSUIT入手しておいて良かった!