身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

外箱のないティッシュが便利なことに今更気がついた

外箱のないティッシュ、とても捨てやすい。

 外箱のないティッシュは捨てるアクション数が格段に違います。

これまでの箱ティッシュを捨てる手順

  1. 箱をあける
  2. ビニールはがす
  3. 箱を捨てる
  4. ビニールを捨てる

箱のないティッシュを捨てる手順

  1. ビニールを捨てる

たった3つのアクション数の違いですが、後々効いてくるんです。

ティッシュの箱の必要性を見直した人は偉いと思う

外箱のないティッシュに出会うまで、ティッシュは箱に入っているのが当たり前と思っていました。

でも、無くしてみたら、案外なくても平気。むしろ無いほうがいい感じ。

断捨離の醍醐味ですね。