身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

自分でまとめたノートにインデックスを付け、開きやすく。

勉強のやる気が出ない理由は、ノートを開くのが面倒だったから

試験勉強のやる気がでないと思ったら、自分でまとめたノートの該当する部分をサッと開けなかったのがストレスだということに気が付きました。

見つけられないのは、存在しないのと同じ

200円もしないありふれたインデックス。

全部つけるのに30分ぐらいかかりましたが、いちいち「どこだっけ?」と探すストレスがなくなりました。時間の投資ですな。

ここまでやったんだ!という振り返りにも

いざインデックスをつけてみたら、思っていたよりも項目が多くて「私、割と勉強してるじゃん」と嬉しくなりました。

あとは結果を出すだけですね。絶対受かったるわ。

そしたらニンテンドースイッチオンラインの1年会員になってスプラトゥーンやりまくる予定!

その後(2020.9.9追記)

上記試験には受かっていないけど、ニンテンドースイッチオンラインには加入した。

なお、スプラトゥーンはそんなにやっていない。