身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

書評「週40時間の自由をつくる 超時間術」

子育て中だけど勉強したい

子育て中はある程度仕方ないか、と思う一方で、なんとか勉強する時間をひねり出したい!!

週40時間の自由をつくる 超時間術

週40時間の自由をつくる 超時間術

 

あと、「自分を操る超集中力」がとても良かったので。 

wwssus.hatenablog.jp

時間が足りない感覚の原因は、ストレスではなかろうか

時間が足りないと感じる原因が様々に言及されている中で、一番思い当たったのが、ストレス。

心と体を癒やすことで、時間が足りない感の軽減を実感しました。

早速スマホの待受を自然の景色にしてみた

展海岬から望む九十九島の夕焼けにしました。いいっすね、癒やされる。

f:id:wwssus:20181006203647p:plain

展海峰から望む九十九島の夕焼け

こんな人にオススメ

  • 気がつくとスマホをダラダラいじってしまう人
  • なんとなく疲れている人
  • やるべきことが多すぎる、と感じている人