身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

書評「働き方完全無双」

独特の考え方に興味あり

私も無双状態になりたいと思ったので購入。

働き方 完全無双

働き方 完全無双

 

働かざるもの食うべからず?

頑張りたい人は頑張れ。頑張りたくない人は無理するな。

それでなんとかなるのがベスト。との考え方は目からウロコでした。

無意識に「皆が頑張ることが良いことだ」と思い込んでいたよ。私。

社会の幸福と自分の幸福は分けて考えよう

ドライかもしれませんが、そう思います。だって荷が重すぎるでしょ。

社会を変えたければ、ちゃんと選挙の投票に行きましょうね。

さっさと寝るのが良い

意外と良かったのが、すぐに寝ることができる連想睡眠法

本当にすぐ眠れました!!

残暑対策にも! 不眠、睡眠障害改善に役立つ「シャッフル睡眠法」 | editeur エディトゥール

こんな人におすすめ

  • 嫌々仕事に行っている人
  • なかなか眠れない人

生き方や働き方って、自分の考え方ひとつなんだな…