身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

ノートパソコンの断捨離

夫が自作パソコンを完成させたため、先日、それまで使っていたノートパソコンを断捨離しました。ちょー簡単でした。

 f:id:wwssus:20171021234548g:image

 

データを消す

何年か前に私が使ったソフトを使用しました。

時間はかかったけど無事に消えたっぽい。

 

メーカー(東芝)にリサイクルの申し込み

dynabook.com | サポート情報 | 家庭系(個人・家庭)使用済みパソコン 回収・リサイクル

製造番号を入力したところ、リサイクル料は0円とのこと。後日、発送伝票と袋が届きました。

 

ゆうパック着払いで発送

郵便局の窓口に持ち込んで発送すれば終了。

ここが一番たいへんでした。10年モノのパソコンは腕が痺れる重さ。しかも乳児連れ。

 

雪が降る前に終わって良かった!!