身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

書評「学びを結果に変える アウトプット大全」

毎日ブログを更新しているのは

この本を読んだおかげです。

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

発信することにビビっていた

正しい情報でなければ、何の役にも立たないのでは?と思い、ビビっていました。

ブログでの情報発信は自分のため

この本によって得た気付きは、「アウトプットの機会損失は大損である」ということ。

自分のためにブログを書いたらええやん。好きにやったれ!と思うようになりました。

ちょっとしたブレイクスルーです。

もっともっと楽しくブログを書きたい

これからはテーマやにこだわらず、いろいろなことを書きたいと思います。

こんな人におすすめ

  • 自分を表現するのが恥ずかしい
  • ブログに何を書いたら良いのかわからない
  • もっと楽しく生きたい

この本、なかなか好きかもしれない。