身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

整理収納アドバイザー1級に合格しました

これまで、履歴書の保有資格欄に運転免許と武道の段位を書いていた私。

ついに、もう一つ資格を書けるようになりました!

整理収納アドバイザー1級です。試験、難しかったよ!!

f:id:wwssus:20171213205915j:image

整理収納アドバイザー1級って?

整理収納のプロとして(=「整理収納アドバイザー」を名乗って)活動してもいいよという資格です。

整理収納アドバイザーとは - ハウスキーピング協会

ちなみにどうでしょうの藤村Dは、整理収納アドバイザー2級をお持ちです。

ameblo.jp

これからどうする?

副業禁止なので、お金を頂いての活動はしない予定。

ご縁があれば、会社の中で資格を活かせればいいなぁ~、なんて思ってみたり。

とりあえず、ブログのカテゴリーを増やしてみましたよ。

試験対策について

一次試験

2,400円の試験対策アプリを買うかどうか、ですよね?

レビューでは散々な言われようですが、私は買いました。

授乳している間にアプリで勉強できたので、買ってよかったです。

二次試験

提案編にしました。

  • なぜ、ターゲットには整理収納が必要なのか?
  • 整理収納によってどんなメリットがあるのか
  • どんな具体的なアクションを提案するのか?

この辺りをしっかり詰めて挑みました。

※実は、試験2日前まで上記の点ブレブレのグダグダで、夫のダメ出しを受け泣きそうになりながら練り直し…夫に向けてプレゼン練習を約10回。付き合ってくれて感謝感謝です。

整理収納アドバイザーSNSにも登録しました。

整理収納アドバイザー・コミュニティーサイト

皆様、よろしくお願いします!!