身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

得意なことだけを頑張ればいい

共働きなのにワンオペ育児が続き、精神が限界を迎えたのが数ヶ月前。

(ワンオペ育児なこの世から滅したいもののの一つである!!あくりょうたいさん!!)

 

もうね、自分には無理、仕事も家事も育児もぜんぶこなすのは無理。やりたいことも全然できてねーし、無理オブ無理 となっていたのですが

 

そんな時に読んだ本。

目から鱗でした。

 

「苦手なことを頑張るのはむしろ迷惑」

「仕事中にダラダラしろ」

的な話が刺さりました。

 

というよりも、まずは疲れを癒そうと思う。

まずは 22時に寝る 。