身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

HHKBのキーボードの2台目を買うと思う

HHKBをスマホに接続して打ってます。

 

今年買ってよかったものに絶対ノミネートするのは、HHKBのキーボード・1番高いやつ。

お値段が36,000円ぐらいするので、迷って迷ってシンウルトラマンコラボモデルを買った。しかしコラボ特典は使ってない。

 

初日は辛かった。コントロールキーを押し間違えるし。あとBluetoothが安定しない(接続先のPCがメモリ4ギガのポンコツマシンだからだと思う)ので有線接続にした。

 

2日目からは慣れた。

てか、めっちゃ打ちやすい。「これ、押ささったかな?(押したことになっているのかな?)」ってのも認識してくれる。

あと、押し間違えるキー事案、勝手にローマ字になるようなやつが消滅した。世界に平和がおとずれましたよっと。

 

そして購入して数ヶ月…スマホと接続するようになった。まじ便利。

キーボードどおりに入力されないのがびみょいんだけど、ま、慣れるでしょう。

 

そのうち、2台目を買おうと思う。

このアタイにリピ買いさせるとは、すげーじゃん。