身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

プロレス知識ゼロで新日本プロレス2.5きたえーるを観戦してきた!!

プロレス知識ゼロだけど、プロレス観戦してきた

プロレスと相撲は一度見に行ってみたいと思っていたところ、ちょうど北海きたえーる新日本プロレスの試合があったので、プロレス好きの夫と2人で観てきました。

http://sp.njpw.jp/tornament/61992?showCards=1

 

初プロレスでの発見

清潔感があった

殿方の独特な匂いがありやしないかと不安でしたが、全然平気でした!

写真撮影はオッケー

動画はNGのようです。

飲食禁止

野球や相撲とは違うんですね。お酒飲みながら観たらもっと楽しそうだなと思いました。

 

私が感じたプロレスの魅力

プロレスラーの肉体美

筋肉はファッションですね。攻撃も防御もどっちにもステータスを振った感じ、本当に素敵でした。赤ちゃんの願掛けよろしく、お姫様抱っこされて、そのパワーにあやかりたい!

あと、それぞれ凝った衣装も良かったけれど、シンプルな黒いパンツと編み上げブーツの組み合わせが、一番カッコよかったです。

リアルな強さ

張り手をしたときに「ビシィッ」と音が聞こえたり、頭突きを食らって飛ぶ歯が見えたり、生々しいバトルでした。

繰り出す技もすごかったけれど、その技を受けて立ってられるのもすごいなと思いました。

私もあのように逞しくなりたい!

プロレスラーはカッコイイ

恵まれた身体だったり、身体が小さくてもテクニックがあったり…

強い方は、自分の魅力を存分に引き出していらっしゃる。皆さん素敵でした。

 

IWGPヘビー級選手権 オカダ・カズチカvs鈴木みのる

f:id:wwssus:20170206122709j:image

最後の試合は、IWGPヘビー級防衛戦、オカダ・カズチカ鈴木みのるの試合でした。

観戦後に知りましたが、IWGPヘビー級って、新日本プロレスNo. 1のタイトルなんですね。

素人ながら、鈴木みのるの技の入り方がとても上手い!と思いました。試合結果は、チャンピオンのオカダが防衛成功でした。

試合時間も、40分以上の長丁場。でも、片時も目が離せませんでした。

 

また観に行きたいです。

今度は鈴木みのるが勝ちますように!