身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

元気の出る宝塚レビュー5選

宝塚が好きだ

レビューのオープニングやパレードは、宝塚の魅力がグッと凝縮されていて、たまりません。

元気の出る宝塚レビューを5つ選んでみた

ホットアイズ(宙組

主題歌がいいですね。覚えやすいし、歌いやすい。

トップスターの朝夏まなと「こういう男の人いるよね」系イケメンです。

娘役トップの実咲凜音は歌もダンスもそつなくこなします。トップ娘役何年目?芸に脂が乗り切って、ドヤっているのがたまらなくイイ!

特筆すべきは、2番手男役の真風涼帆。普段はお歌のリズムが怪しいのが気になる彼も、パレードでついに覚醒。白の蛇柄があんなに似合う人、見たことない。

ラ・エスメラルダ(雪組

ホットアイズと比べると歌は「!?!?」となりますが、それを補って余りある組子たちの熱量。トップスター早霧せいなの勢いと汗。カッコいい!!

ちなみに、弟の初観劇。感想は「歌詞が謎」

その名は エスメラルダ

お前はエスメラルダ エスメラルダ

愛の波間に飛び出そう

私を抱きしめた 愛のエスメラルダ

うん、意味不明!

アパショナード (月組

オラオラな月組瀬奈じゅんの魅力満載。このダンス、このオラつき、この雄たけび。荒っぽいところもカッコいい、だって瀬奈じゅんだもの。

瀬奈じゅんのテンションに付いていく月組生の皆さん、大変よくできました!◎

若い衆の平均レベルも高くて安心。

サザンクロスレビュー花組

どこかで聞いたことがあるメロディーですねと思いながら前奏を聞いていると、「サンバァアアア!」真矢みきが登場する衝撃。

私、こういう濃厚なの好きなのかな…

後半、組子が疲れてくるのが妙にリアル。最後までがんばれ!と応援したくなる一曲。

オープニングでこんなに体力使ったら、このあとどうなっちゃうの!? 

ジ・エンターテイナー(星組

耳を癒やしたいときはこれ。全体的に歌うまいので、通しで見ても全然OK。

北翔海莉がトップスターになるまでの紆余曲折を噛みしめると、感動もひとしお。

好きになる要素は人それぞれ

それでいいし、それがいいんです!