身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

新しい石鹸置きは、ポケモン×無印良品の素敵コラボレーション!

ボディーソープより固形石鹸派です

あんみつさんのロクシタンの石鹸の記事は、読んでいるだけで気分が上がります。

 

固形石鹸が好きな理由

詰め替え作業をしなくて良い

うまく切り口が切れない、ハサミで切ったら刃にちょっと中身が付いた、途中でドバっと出て溢れちゃう、最後まで搾り出せない、手が汚れる・・・
詰め替え作業って、意外と難しいです!
 

パッと見て、減り具合がわかる

中身が見えないボディーソープのボトル、ポンプを押したらもう空でした・・・なんて、切ないです。
 

使い切ったときの達成感

きちんと最後まで使い切った!わたしエライ!という気持ちになります。そして、新しい石鹸を開封するワクワク感につなげます。
 

浴室のマイナーチェンジ

さて、石鹸置きの色がうるさいのが気になっていたところでしたので、新しいものに買い換えました。スッキリ~

before

f:id:wwssus:20151130211615j:plain 

after

f:id:wwssus:20151130211714j:plain

after 拡大

f:id:wwssus:20151130211838j:plain

※ 見るところは、黒ずみではありませんよ・・・

 

ソープディッシュはポケモンセンターで購入しました!

ソープディッシュに穴が無く、そのままでは石鹸がヌルヌルになるところですが、無印良品のスポンジがいい仕事をしてくれています。 

ナイス・コラボレーション!

 

※ 参考

ソープディッシュ
【11/28(土)発売】ポケモンたちとふんわりバスタイム♪ 実用的なホーム雑貨が登場!|ポケモンだいすきクラブ
スポンジ