読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前向き身辺整理

思い出整理と、シンプルライフ。

MENU

「ほぼ日手帳」を断捨離し、手帳ミニマリストになります!

断捨離 愛用品
ここ3年ほど、ほぼ日手帳を使っていましたが、来年の手帳は無印良品のB6サイズにしました。 自分史上、一番小さな手帳です。

f:id:wwssus:20151204192152j:image

旧手帳(左)と新手帳(右)
 

手帳を変えた理由

①重かった
年齢による、体力の衰えでしょうか?
荷物を少しでも軽くしたいと思うようになりました。
 
②日々の覚え書きが長続きしない性分であるということを受け入れられるようになった
ほぼ日手帳は一日1ページ分のスペースがあるのですが、まぁー何も書いていないページの多いこと。笑
寂しいので、映画の半券とかを貼ったりしてました。
 
③手帳の役目を再確認した
私にとっては、マンスリーカレンダーでのスケジュール管理ができれば十分ということに、ようやく気がつきました。
 

昔の手帳も断捨離しました

これを機に、昔の手帳を全部、捨てました。
これで、もし、わが身に何かあっても、昔の手帳を読まれて恥ずかしい思いをしなくて済みますね!すっきり!!
 

新しい手帳でやってみたいこと

今使っているフリクションの3色ペンのインクがなくなり次第、替え芯を0.38ミリに変えていこうと思います。

simplism.hatenablog.com

 

楽しいこと・気分をあげることをアイコン化することで、見るたびに嬉しい気持ちになる手帳に育てていきたいですね。

cocoquet.hatenablog.com