身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

ドコモからOCNモバイルへの乗り換え① まずはドコモメールを断捨離

携帯料金の節約のため、ドコモから格安SIMに乗り換えます。

我が家は夫婦2人でドコモを使用しているところ、私だけMVNO(OCNモバイル)に乗り換えます。

先月は18,000円だった携帯料金が、どれぐらい安くなるのか楽しみ!

ドコモメールの断捨離を決意

ドコモをやめるとドコモのメールアドレスは使えなくなります。この際思い切って断捨離です。

メールの一斉送信のために、有料アプリを購入

5人ごとにアドレスを入れ替える手間を省くため、120円払って有料アプリを購入しましたが大正解。たとえ1回の使用でもおススメです!!

sbapp.net

一斉送信の結果、連絡帳も断捨離する羽目に

不通メールがたくさん。しばらくアドレスを変えていなかったのでしょうがない。断捨離!

f:id:wwssus:20151217192634p:plain

しばらく連絡取っていなかった人から返事が来て嬉しい

「結婚したんですね、おめでとう!」「仕事はがんばってますか?」

もう6年近く会ってないのに、メッセージをくれた方も。嬉しい。

amazonでOCNモバイルのSIMを注文ました。

すんなりと進めば、23日ごろに、乗り換える予定です。

関連記事

 

wwssus.hatenablog.jp

wwssus.hatenablog.jp