前向き身辺整理

増やしたり、減らしたり。

失敗!下着2着のローテーションが5日で崩壊した話

下着ミニマリズムに挑戦してみたことがあります

下着は、自分が好きなものを、そして見られて恥ずかしくないものを着れば良いので、迷うことがありません。

しかも、洋服のように仕事用・プライベート用なども関係ないので、数も減らしやすいのではないか?

 

そう思った私は、下着ミニマリズムに挑戦してみたことがあります。

下着上下2セットを、毎日洗濯して着回す作戦です。

 

結果は、見事に失敗。

5日ほどで生活に支障が出るようになり、1週間も経たないうちに3着目の下着を買い直しました。

 

下着2セット生活で苦しかったこと

洗濯をしなければならないプレッシャー

どんなに遅く帰っても、たとえ酔っ払っていても、洗濯をしないと翌々日の下着がありません。下着中心の生活。

 

乾いていなかったときのショック

ドライヤーを当てて、「大丈夫、だいたい乾いている」と自分に言い聞かせて下着を履く。非常に不自然。

 

非日常に適応できず

運動して汗をかいた。泊りがけの旅行に行った。そのたびに、「3着目があれば…!!」と臍を噛む。

 

失敗はエンターテイメント!

私自身、失敗するのが好きな節があります。

失敗が一番、勉強になる気がして。

失敗談はエンターテイメント!

f:id:wwssus:20151123152122p:plain

 

これからも、私の勉強⇔皆さんの息抜きのwin-winになるような、小さな失敗をたくさんしたいと思います。

(あっ、迷惑かけていたら、この場を借りてお詫びします。ごめんなさい。)