読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前向き身辺整理

増やしたり、減らしたり。変化する生活を楽しむ。

ドコモの断捨離・準備編 ~ドコモメールやめます宣言~

ドコモ、高いよ

我が家は夫婦2人でドコモを使用しておりますが、携帯料金の節約のため、私だけOCNモバイルに乗り換えます。

 

先月は18,000円だった携帯料金が、どれぐらい安くなるのか楽しみ!

 

ドコモメールの断捨離を決意

ドコモをやめれば、ドコモのメールアドレスは使えなくなります。

今まで、ドコモとgmailの二つのアドレスを使っていましたが、「大丈夫、SMS、LINE、Facebook、連絡をとる手段は他にもある!」と考え、思い切って断捨離です。

 

メールの一斉送信のために、有料アプリを購入

5人ごとにアドレスを入れ替える手間を省くために、120円払って有料アプリを購入しました。これは大正解!たとえ1回の使用でもおススメです!!

sbapp.net

 

一斉送信の結果

それなりに不通メールが返ってきました。

しばらくアドレスを変えていなかったので、しょうがないですね。断捨離!

 

f:id:wwssus:20151217192634p:plain

 

嬉しいことも

「結婚したんですね、おめでとう!」「仕事はがんばってますか?」

もう6年近く会ってないのに、このようなお返事をくれた方もいました。

そのメッセージが嬉しかったことはもちろん、「素敵だな、私もそうなりたいな。」と素直に感じることができたことが嬉しかったです。

 

そんなこんなで

amazonで注文してしまいました。

すんなりと進めば、23日ごろに、乗り換える予定です。

www.amazon.co.jp

 

続く・・・