身辺整理をしていたはずが

いろいろあって雑記ブログとしてジャングル化。

ラベンハムの断捨離

今シーズン、仕事用に新しくコートを買ったこともあり、お直ししながら着ていたラベンハムを断捨離しました。

wwssus.hatenablog.jp

さすがに胸が痛かったです。

とても気に入っていたし、当時、かなり奮発して買ったものだったので。

 

2度目のお直しを断念

再び袖が擦り切れてきたので、2度目のお直しをお願いしに行ったら、「これ以上直すと袖が細くなって入らなくなります」と言われ、断念しました。

寒空の下、とぼとぼ歩いてラベンハムを持ち帰りました。

 

3年で見直し、5年で買い替え

家に帰ってウジウジしていると、夫が買った本を読ませてくれました。

f:id:wwssus:20170128200128j:plain

おしゃれが苦手でもセンスよく見せる 最強の「服選び」

この本の中で、アウターについては、

「3年で見直し、5年で買い替え」

「一張羅を着ているのは時代遅れ」

などと手厳しいご意見が。

 

思えば、5年も着ていた、ラベンハム。

寿命だったんですね。

ありがとうとお礼を言って、断捨離することにしました。

 

古着回収へ

燃えるゴミに入れて捨てるのは抵抗があったので、クリーニング点での古着回収に出しました。

クリーニング店で古着を無料で回収します/札幌市

※注意! クリーニング店員さん曰く、「必ず透明の袋に入れて出してください」とのこと。 

 

次に買うなら

暖かくて軽い、ダウンコートが欲しいです。

ラベンハム級のお気に入りに、また出会えますように。